このページの本文へ移動
昌林会は、安来第一病院をはじめ、各種介護保険サービスや障がい福祉サービスを行っております。

デイサービスセンター フィットネス

 
デイサービスセンターフィットネスは、介護予防、健康増進、メディカルフィットネスを融合した施設です。心と体をもみほぐし、元気を取り戻し、生きがいのある生活を送っていただけるよう支援します。

ご相談・お申し込み先
デイサービスセンターフィットネス  
0854-22-0067

通所介護・介護予防通所介護

対象者
安来市、東出雲町在住で、要支援 1 ・ 2 、要介護 1 ~ 5 に認定された方が利用できます。

  • 定員 35 名(送迎サービスがあります)


ご利用時間
営業日 月曜日~土曜日
営業時間 8:30 ~ 17:30
サービス提供時間 10:00 ~ 16:10
※午前半日コース、午後半日コースあります。


サービス内容
活動(アクティビティ)
コミュニティホールでは、大スクリーンでの映画鑑賞や紙細工、ビーズ・マクラメ、絵手紙など、また、専用室でのカラオケなどの活動を行っています。
利用者の方の要望に沿ったプログラムを提供しています。

パワーリハビリテーション
パワーリハビリとは、「無理なく、明るく、楽しく」運動することで、「起き上がる、立ち上がる、歩く」などの基本動作の改善を目指す活動です。
理学療法士を配置しています。

アスレチックとリラクゼーション
多種多様なアスレチック機器により健康的な汗を流した後は、ウォーターベッド型全身リラクゼーション機器やマッサージ機により、全身リラックス・リフレッシュを体感できます。

入浴サービス
明るい日差しの中で、ゆったりと外の景色を見ながら、温泉気分で入浴をしていただけます。
バスタオル 1 枚と洗身用タオル 1 枚及び着替えをご準備ください。

口腔ケア
食後に口腔ケアを行っておりますので、歯ブラシとコップをご用意ください。