このページの本文へ移動
昌林会は、安来第一病院をはじめ、各種介護保険サービスや障がい福祉サービスを行っております。

新型コロナウイルス感染症に関する安来第一病院の取り組みとお願いについて



 当院では、新型コロナウイルス感染症の院内感染防止の観点から、次のような取り組みを行っています。

 皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

 なお、来院の際にはマスクの着用と、入口での手指消毒をお願い致します。

 

1.病院等の入口について

 病院の入口は、院内へのコロナウイルス持ち込み防止の観点から、施錠させて頂いている箇所もございます。

 受診、面会、ご用で入館を希望される場合は、次の場所からお願い致します。なお、入館される場合は、検温をさせて頂きます。

【本館、精神科病棟の場合】

  入口で「手の消毒のあとに必ず受付にお寄り下さい。」というアナウンスが流れてます。手の消毒をしたあと受付にご用件をお伝え下さい。その際に検温をさせていただきます。

【一般科外来受診又は新館・東館の場合】

  新館玄関、救急外来入口で職員の指示を受けて下さい。

【精神科外来(アネックス)の場合】

  精神科外来入口のインターホンを押して職員の指示を受けて下さい。

 

2.外来受診の皆様へ

 風邪症状や既に発熱のある方は、建物内に入らず当院受付に電話をして指示を受けて下さい。

  《一般科》 0854-22-5555  《精神科》0854-22-2891

【一般科外来受診の場合】

 新館玄関で、問診票の記載及び職員による検温を受けて頂きます。検温の結果、37℃以上の場合や身体症状のある場合は、職員の指示を受けて下さい。

【精神科外来(アネックス)受診の場合】

 精神科外来入口のインターホンを押し、問診票の記載及び職員による検温を受けて頂きます。検温の結果、37℃以上の場合や身体症状のある場合は、職員の指示を受けて下さい。

 

3.入院患者様への面会について

 当院では、新型コロナウイルス感染症の院内感染防止の観点から、入院患者様への対面での面会(直接面会)をご遠慮頂いておりましたが、6月22日(月)より患者様の状況(容態が安定している、診察や検査・処置等に影響がない場合)によっては、感染防止対策を行ったうえで面会を可能とさせて頂くことに致しました。

 対面での面会を希望される場合は、病棟の職員にお問い合わせ下さい。

 なお、対面での面会時には、以下のことにご協力をお願い致します。

 皆様にはご不便、ご面倒をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

 

1)面会時のご協力のお願い

(1)面会を希望される場合は、予め予約が必要です。病棟職員にお問い合わせ下さい。予約受付は、平日の9時から17時までです。

(2)来院時から必ずマスクを着用し、院外に出られるまで外さないで下さい。

(3)必ず病院の入口で、手指消毒をお願いします。

(4)病院の入口で、検温及び問診票への記入をお願いします。

(5)面会者に発熱がある場合など、面会ができないことがありますので、入口職員の指示を受けて下さい。

 

2)直接面会ができる曜日、時間等

 面会できる曜日:月曜日から金曜日(土曜日、日曜日、祝日は面会をご遠慮頂いています。)

 面会時間:14時から16時

 面会時間:10分程度

 面会者の数:3人まで

 

3)院内テレビ面会(オンライン面会)について

 院内テレビ面会(オンライン面会)は引き続き行っております。

 直接面会できない場合でも、院内テレビ面会ができる場合がありますので、希望される場合は病棟職員にお申し出下さい。


予約及びお問い合わせ先 : 安来第一病院(代表)  0854-22-3411