入院・面会

面会について

当院では、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、入院患者様への直接面会をご遠慮頂いておりましたが、2023年11月13日(月)より一定の制限をもうけて直接面会を再開させて頂きます。ご不便をおかけしますが、ご入院されているすべての患者様が安心して治療に専念できる環境維持のため、ご理解ご協力下さいますようお願い申し上げます。

なお、入院患者様とご家族の皆様の不安を軽減し、少しでも顔を見ていただいたり、お話ができるよう、通信機能を使って面会ができる体制も整えております。病院にお越し頂いて行うオンライン面会と、ビデオ通話アプリ「ZOOM(ズーム)」を用いて行うZOOM面会があります。

面会をご希望の方は下記をご確認頂き、あらかじめご予約をお願い致します。

面会概要

直接面会

オンライン面会

(病院内から)

ZOOM面会

(ご自宅等から)

面会日時

月曜日から金曜日
(祝日は除く)
14:00-16:00

月曜日から金曜日、日曜日
(祝日は除く)
※土曜日は実施しません
14:00-16:00
時    間

15分

10分
面会人数 1組3名様まで 1組3名様まで 制限はありません
面会場所

病院内

病院内

ご自宅等

(任意の場所)

ご予約申込

・月曜日から金曜日(祝日は除く)の9:00から17:00

・面会日の前々日(土日祝日を除く2日前)までにご予約ください

・安来第一病院(代表)、または各病棟に直接お電話ください

0854-22-3411(代表)

直接面会について

  1. 必ずマスクの着用をお願い致します。
  2. 病院入口にて、手指消毒、検温、問診票への記入をお願い致します。発熱、風邪症状等のある場合は、面会はご遠慮ください。
  3. 面会者に発熱症状がある場合など、面会ができないことがあります。病院入口職員の指示を受けて頂きますよう、お願い致します。
  4. 面会前の1週間は特に感染対策に努めて頂きますようお願いします。
  5. 身近な親族の方とさせていただきます。(小学生以下の子供さんはご遠慮ください)
  6. 面会時の飲食はご遠慮ください。
  7. 病院指定の場所にて面会して頂きます。アクリル板等で仕切らせて頂きますのでご了承ください。お互いの身体にはできるだけ触れないようにお願い致します。
  8. 面会中は換気を行います。
  9. 面会後、およそ1週間以内に発熱、風邪症状等があった方や、新型コロナウイルス感染症に罹患された場合には、安来第一病院まで必ずご連絡頂きますようお願い致します。

オンライン面会(病院内)について

  1. 必ずマスクの着用をお願い致します。
  2. 病院入口にて、手指消毒、検温、問診票への記入をお願い致します。
  3. 面会者に発熱症状がある場合など、面会ができないことがあります。病院入口職員の指示を受けて頂きますよう、お願い致します。
  4. 面会後、およそ1週間以内に発熱、風邪症状等があった方や、新型コロナウイルス感染症に罹患された場合には、安来第一病院まで必ずご連絡頂きますようお願い致します。

ZOOM面会(ご自宅等)について

  1. ご自宅等、環境が整う場所でしたらお好きな場所から面会して頂けます。
  2. オンライン面会に必要な端末・アプリ・設定等はご家族様でご用意・設定をお願い致します。
  3. 開始時刻に病棟へお電話をお願いします。ミーティングID、パスコードを口頭でお伝えします。